Akerun入退室管理システムとTeamSpiritが連携
〜労働時間の適正把握や働き方改革を支援〜
株式会社フォトシンス(本社:東京都港区、代表取締役社長 : 河瀬航大、 以下 フォトシンス)と株式会社チームスピリット(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荻島 浩司、 以下 チームスピリット)は、「Akerun入退室管理システム」と「TeamSpirit」とのAPIによる連携サービスを2019年10月17日(木)より提供開始することをお知らせいたします。
■「Akerun入退室管理システム」と「TeamSpirit」の連携でできること
「Akerun入退室管理システム」で取得されたオフィス入退室時間のデータが自動的に「TeamSpirit」の打刻情報として登録されるため、社員の勤怠入力の手間が減り間接作業の削減が期待できるほか、打刻の入力忘れが減るため社員の労務管理効率化に役立てることができます。
また、社員マスタ情報のAPI連携により、「TeamSpirit」上で登録した社員情報を「Akerun入退室管理システム」を管理する「Akerun Manager」に自動で追加が可能となります。
この連携サービスを活用することで、2019年4月から順次施行されている働き方改革関連法で義務化された労働時間の適正把握にも対応できるようになります。
両社では、今回の連携サービスを通じて、企業の働き方改革に向けた取り組みを引き続き支援してまいります。
【ご利用方法】
連携サービスは、2019年10月17日(木)より「Akerun Manager」上から無料でご利用いただけます。
※「Akerun入退室管理システム」及び「TeamSpirit」のご契約が別途必要となります。
■「Akerun入退室管理システム」と「TeamSpirit」の連携方法はこちら:
https://support.akerun.com/hc/ja/articles/360050598211
■「Akerun入退室管理システム」のサービスお申込はこちら:
https://akerun.com/
■「TeamSpirit」のサービスお申込はこちら:
https://www.teamspirit.com/ja-jp/contact/